ユニバーサルウエイトタロットを買ってみた。

 面白いんだけど実占であまりにも使えなかった(※私には)浮世絵タロットを、ひそか〜にア○ゾンで売りに出していますが、その代わりという訳ではないですが、先日、”スタンダート中のスタンダート”ウェイト版タロットを買ってみました!

 

 

 実はウェイト版でも、色々あります。私の買ったのは「ユニバーサル・ウェイト・タロット」で、ウェイト版の中でも、一番、色彩が柔らかくてかわいい感じのもの。

 こういうのがあるって、知らなかったんですよ〜!

 通常のウェイト版(ライダー・ウェイト版)は若い頃に持っていたんですが、何かドギつくて、タロット再開しても買う気持ちが起きなかったんです。

 ユニバーサル版は、構図は同じなんですが、のっぺりした塗りのライダー版と違って、柔らかくて色彩に濃淡がある。濃淡があるだけで、こんなに印象が違うなんて!!

 

 い〜感じに穏やかですよねハート

 

 さてさて、ここからは鳥タロットとの比較〜!!

 

 鳥タロットの中で、間違いなく一番人気(だと思う!)の、箱にも印刷されている「1.マジシャン」

 

 続いて、ヨウムさんの女帝っぷりがこちらも人気の「3.女帝」

 こうして比べると、鳥であるが故に、ちょっと絵柄が違う例ですね。スタンダードなウェイト版の女帝が手に持っているものは、何だろう?とか、違いから興味が沸いてきます。(マンゴーアイスうそです。錫杖です

 

 こちらは羽がアイテムを持っている図柄が人気の、各スートのエース。確かに図柄は鳥タロットの方がステキと思いますが、色合いはユニバーサル版の方がちょっと明るくて、私は好きですね。

 

 鳥タロットの方が、断然、いいな〜と思うカードもあります。ペンタクルのクィーン。比べる前から、鳥さんが大事そうに愛おしそうにコインを見ている図が、好きな一枚ハート

 

 それにしても、配達されて封を開けたら、独特のケミカル臭がしました・・・ゆう★

 なんなんでしょうね〜、あの外国製のデッキにたまにある、人工的なサイプレスみたいな匂い。(サイプレスは精油の1つですが、香りが分かる方には、あれが人口的になったら〜(TT)、なのが、お分かり頂けるかと)

 二時間、虫干ししたらほぼ取れたのでいいんですが、日本製のでこういうの、出会ったことない。

 ・・・さすがジャパンクォリティ?

 

---

8/6(土)のヒーリング座談会もよろしく〜!!

http://blog.happy-light.com/?eid=333

| 14:01 | [タロット]鳥タロット | - | - |
<< 象牙とフェイクパール | main | 7月の鑑定予定と、カードの相性 >>